オンライン水彩風景画教室のご案内

速習プログラムで2ヶ月でマスター!

オンライン水彩風景画教室のご案内

初心者大歓迎!!

スナオ絵画スクール

気軽に絵を習ってみたいけど上手くできるか心配な方、ご安心下さい。講師はプロの画家として活動しながら、絵画講師としての技術を学んできました。

皆さんは次のうち、どの先生に学びたいと思いますか?

1、絵が上手い先生

2、絵が上手く、教えるのも上手い先生

言うまでもなく2番を選ぶことでしょう。

良い絵画講師とは、絵が上手いのは当たり前、分かりやすく教える技術があってこそ、良い絵画講師と言えます。

 

そんなの当たり前と思われるかもしれませんが、これが意外とそうではないのです。手直しだけして何も説明がない先生が沢山います。何故そうなのか?理論的に教えてくれないのです。

過去、私も若い頃通っていた絵画教室の先生がそのような武骨な方で、通っているのに上達しないもどかしい状態が続きました。

しばらくして、教えるのが上手い先生の噂を聞き、田舎から上京して弟子入りすることにしました。その先生は大変言葉が足りており、どのようにすれば上達するのか理論的に分かりやすく教えてくれたのでした。そこから私は水を得た魚のように技術を身につけて、めきめき画力が上がったのでした。

今、プロとして自信をもって活動できているのも、その時の指導のお陰です。

このように、絵を学ぶ上で、いかに正しい人に学ぶかが大事かがお分かりいただけたことと思います。

プロの画家が、絵が上手いのは当たり前、私は教えるのが上手い画家です。

 

講師紹介

 

水彩画家 紫村 直

ペット似顔絵専門店モフモフカンパニーを立ち上げ8年、数々の動物画を描く。一番難しかったのと驚いたのはモモンガの依頼を受けた時でした。2022年よりオンライン水彩風景画教室を開く。とにかく初心者にも分かりやすいと評判を受けている。他絵画の受賞歴多数あり、※受賞歴未記入なのは所属していた会を退会しているため。現在フリーで活動中。

代表作 靴の静物画連作の1つ

スナオ絵画スクールは、どの絵画教室よりも分かりやすく、そして教え方が丁寧な、初心者に寄り添った形の水彩風景画教室です。

 

受講期間は2ヶ月+(1ヶ月)

2ヶ月で水彩風景画の基礎がマスターできます。希望者は1ヶ月無料で延長することができます。

 

申し込み方法

まず、LINE友達登録をします。

※URL をクリック

https://lin.ee/mjJnoiQ5

登録後、

「オンライン水彩風景画講座2ヶ月  コース」申し込み希望。

と、LINEで送ってください。

※短く「水彩画2ヶ月」と送っても大丈夫です。

確認後、受講方法や支払方法など詳しい事をお伝えします。

 

受講形式

授業は全てLINE上にて行われます。まずはご登録下さい。登録だけなら無料です。

https://lin.ee/mjJnoiQ5

申し込みされた日から2ヶ月間、毎週月曜日にテキストがLINEに届きます。テキストをもとに自習を行い、課題が出来たら写真を撮ってLINEに送って下さい。細かく添削して、課題がクリア出来るようにアドバイスさせて頂きます。

 

受講内容

0、はじめに、課題に入る前に揃える道具の種類や準備するものをお伝えする内容が届きます。

1、1週目はクロスハッチングという技法を学びます。立体をつかむ練習をします。

2、2週目は木の描き方を学びます。

3、3週目はより詳しい木の描き方を学びます。

4、4週目は建物の描き方を学びます。

5、5週目はより詳しい建物の描き方を学びます。

6、6週目は構図を学びます。

7、7週目は構図の近景、中景、遠景を学びます。

8、8週目は構図の作り方を学びます。

9、9週目は実践です。写真を元に実際に描いてみます。

10.10週目も実践です。写真を元に実際に描いてみます。→完成後講義は終了です。

※希望者は1ヶ月延長無料で添削を行います。3ヶ月目以降の延長は有料です。

受講料について

水彩画景画コース

2ヶ月間 10週の講義

 今だけ割引100008000

 ※希望者は1ヶ月延長無料それ以降は有料    毎月5000円

 

質問等はLINEまでお願いします。

 

プロ水彩画家 紫村直