オンラインデッサンコースのご紹介

最初にハッキリ言います。

「デッサンを学べば必ず画力が上がります」

デッサンは、すべての絵画の基本だからです。有名なピカソも、基礎のデッサン力があったからこそ、自分の個性を活かすことが出来ました。デッサンを学ばず、はじめから自分の個性を出そうとしても難しいのです。

「基礎こそ到達点」

という言葉があります。何事も基礎を疎かにして物事はなし得ません。絵画は、デッサンにはじまり、デッサンに終わります。それくらい重要なのです。

デッサンは難しい?

デッサンは奥深く、一生学んでも終わりがありません。そう考えると難しいものかもしれません。しかし、趣味で勉強する上ではそこまで極める必要はありません。初心者でも分かりやすく、簡単なデッサン講座を作りました。

超簡単!オンラインデッサン入門講座

スナオ絵画スクールでは、誰でも簡単にデッサンを理解できるようオンラインデッサン入門編講座を作りました。クロスハッチング技法、という線を重ねる技法でデッサンを単純化して学んでいきます。

誰でもできる?

 

クロスハッチング技法は本来ペン画などに使用されますが、簡単に立体感を表現する事ができます。誰でもできる上、練習すれば確実にデッサン力が向上します。

 

初心者向けコースと一般コース、2つ用意しています。

デッサンは奥が深く、一生学び続けられるものです。もしも、ある程度デッサン力に自信がある方は初心者コースではなく一般コースも用意しています。一般コースは主に添削がメインになります。

 

デッサンは正しい指導でうまくなる!

靴のある静物画 絵 紫村直

 

デッサンは、正しい指導者のもとで学ぶことで上達します。良いデッサン講師の条件として、まず高いデッサン力が求められます。

次に、教え方が上手いことが求められます。

靴のある静物画は、画家の修業時代に描いたものです。教え方が上手い、正しい指導者に学んだため、ここまで上達しました。一緒に、教え方も学んだため、私も教え方が上手いデッサン講師になりました。私のもとで学ぶと必ず上達できます。

 

オンラインデッサンコース

 

超簡単初心者コース

デッサン基礎編

2ヶ月→6000円(2ヶ月のみの単発受講)

 

一般コース

デッサン中級者向け

2ヶ月→6000円(2ヶ月のみの単発受講)

 

※それぞれ延長受講を希望の方は毎月3000円で継続できます。また、初心者コースから一般コースへの移行も受け付けます。デッサン上達のコツは継続です。筋トレと一緒で継続して学ぶことを強くおすすめします。

 

お申し込み方法

まず、LINEに登録します。リンクをクリック。

https://lin.ee/mjJnoiQ5

友達追加を押します。

「オンラインデッサンコース受講希望」と

LINEします。※短く「デッサン」だけでもOK。

こちらで確認後、詳しい内容をLINEします。授業はLINE上で全て行います。

 

授業の流れ

授業申し込みから毎週水曜日にテキストをLINEに送ります。2ヶ月単発受講の場合、計10回のテキストが送られてきます。

テキストをもとに課題に取り組み、できた課題の写真を撮ってLINEに送ります。

写真をもとに適切な添削、指導を行います。

これを繰り返します。

※写真は何度送っても大丈夫です。

 

質問等何でもLINEで受け付けます

友達登録は無料ですのでまずはLINEに登録下さい。こちらで何でも質問受け付けています。

https://lin.ee/mjJnoiQ5

 

講師プロフィール

 

 

 

水彩画家 紫村 直

 

ペット似顔絵専門店モフモフカンパニーを立ち上げ8年、数々の動物画を描いてきました。一番難しかったのと驚いたのはモモンガの依頼を受けた時でした。2022年よりオンライン水彩風景画教室を開く。とにかく初心者にも分かりやすいと評判を受けている。他絵画の受賞歴多数あり、※受賞歴未記入なのは所属していた会を退会しているため。現在フリーで活動中。